fc2ブログ

,
ジュラシックパーク。
2006.10.28usj.gif

妹ファミリーと一緒にUSJに行って来ました。
今日は朝から乗り込みましたよ!
お天気は良いし、ハロウィンが終わっちゃうし、すごい混雑でした。

今回は何に乗るぞ!ととくに決めてなかったけど、私達がまだジュラシックパークに
乗ってないと言うと、じゃ行ってみよう!となりました。
けど、Nや妹んチのお子達はイヤと言うので、旦那さんに子守をお願いして、
妹とSと私で並んできました。50分待ちだったけど、ずっとおしゃべりしていたので
さほど苦にならなかったかも。ま、Sは退屈そうだったけど。
このアトラクションは、「濡れます」とハッキリとアナウンスが。周りを見ると、
カッパ持参の人、300円でポンチョを購入してる人がけっこういました。
私達は持ってなくて、どうする?買う?とちょっと悩んだけど、300円X3でしょ~
考えちゃうわf^_^;USJの文字入りだし、ここ以外で使うのもちょっと・・。
結局あきらめて濡れる事を選択したのでした。
妹が念のため、ブランケット(お子ちゃま用のね)を持って来てたので、
カッコ悪いけど最後はこれをかぶろうって事で。
Sは上着のシャツをかぶりなさい!と。

どこに座っても濡れるんだろうけど、確実に最前列は濡れるでしょ?
私達は前から2列目でした。ドキドキしながらスタート。
ジョーズとよく似た感じ。サメの代わりに恐竜ってやつ?
けど、最後の最後は違いますよ。ジェットコースターみたいに、ずんずんと
上へ上がって行き、暗闇の扉が開いた瞬間に急降下。
濡れないと分かっていたら、思いっきり目を開けていたかったところだけど、
ずっとブランケットを被ったままで終わっちゃいました。おかげで濡れなかった~
最後のジェットコースターのトコだけでもヨカッタよね~なんて言いながらも
楽しかったです♪
旦那さんが写真を撮ってくれてたので載せちゃいま~す。

お昼を調達して、ピクニックエリアでワイワイ食べて、あちこちうろうろ。
あとは行きたいアトラクションがあったんだけど、ショーの時間帯があわなかったり、
どんどん人が増えてコミコミになってきたので、早めに帰ることにしました。

次はクリスマスの時に行って来ま~す(^O^)
スポンサーサイト



thema:日記 - genre:日記

おでかけ CM(0) TB(0) top▲
ダウンタウン。
お笑いが続きます(^O^)

パパが何を思ったか、久々に「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」のDVDを見てました。
2人はダウンタウンは知ってても、ごっつは知らないです。
けど、一緒になって見ていると、めちゃウケ!
私も懐かし~っと思いながら見て笑ってました。
ほんとおもしろかったもんね~。毎週楽しみにしてたわ~。
って、何年前のことだっけ?

2人はゴレンジャイ、ミラクルエース、アホアホマン・・などなどがお気に入り♪
家にあるのは一部なので、他にも見てみたい!って事になり、レンタルしてきました。
ママも見たかったのでラッキー。ママは兄貴も好きかな~
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
チュートリアルがぁ!
今日、お昼にテレビを見ていたら、チュートリアルが近所に来てた!!
幼いキョウダイを紹介するコーナーがあって見ていたら、「なんか見慣れた風景
やなぁ・・」と思っていたの。舞台は幼稚園だったんだけど、その幼稚園を見て
ハッキリ確定。キャ~、いつ来てたんやろう!!
幼稚園には園児たちが居なくて昼間だったってことは日曜日?え?先週の??
あの辺に居てたら見れてたかもしれんのにぃ・・・。残念(v_v)
いろいろとお笑いのファンなんですが、チュートリアルもその中に入ってましてf^_^;
紹介されていたキョウダイ達を知ってたら情報入手出来てたのになぁ。

っていうか、うちの子達も何か応募するか???
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
ちょっと冬支度。
最近朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。っていうか寒かったりする?
衣替えをそろそろしないとダメかな~と思いつつ手つかずでしたが、今日は
1階の扇風機をなおして、ホットカーペットを出しました。もちろん電気はまだ
いれてませんけどね。せっせと出していると、二人に「コタツも出して~」と
言われたよ。まだ早いっしょ!!
2階なんて、まだ扇風機出したままなんだし。うちのパパさん、暑がりの寒がりな
もんで、きっとストーブと入れ替えで扇風機をしまうと思いますf^_^;
なので2階の扇風機はパパさん専用ってことで。
今が一番過ごしやすくていい感じかなぁ。けど、あっという間に。「寒っ!!」って
なるんだろうね。

来週は衣替えでもしよっかな~
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(1) TB(0) top▲
お友達と通勤の道を。
お友達の同級生ママと今日、通勤時間にちょこっと一緒に居てました。
っていうのが、そのお友達は今、学校へ通っていてその学校が私の職場の最寄り駅と
同じだったんです。この日はたまたま時間帯が同じってことで、途中の駅からお友達が
乗り込んで電車と私の会社までの道のりのちょっとの間、一緒に並んで歩いてました。
こんな朝早くからこんなトコを一緒に歩くなんて変な感じ~
でもなんか楽しかった♪
期間限定の学校へ通っているとのことなので、また日と時間が合えば一緒に行きたいな~
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
明日、遠足。
遠足が続きます。
明日はSが遠足で写生会に行きます。交通科学博物館で汽車の絵を書くそうです。
今日も暑いくらいのいいお天気。明日ももちろん晴れると思っていたんですが、
天気予報を見てビックリ。雨になってるじゃん!!
なんなん、2人揃って遠足も延期って。
結局ママは、計4回のお弁当作ることになりそうです・・・

学校でお弁当を食べれるのは嬉しいけど、もしその日の給食のメニューが好物な物
だったらショックやわ~と言いながら献立表をチェックするS。
すると明日は、かぼちゃのプリンが出るんだとか。
「ヨッシャ~!」と喜ぶS。そうです、実はSはプリンが苦手。好きなものではなく
ちょうどお弁当の日にキライなものが出るので喜んでいたのでした。
プリンが苦手って子供らしくないよね。カラメルの部分がどうもイヤみたいです。
美味しいのにね~。

日々の出来事 CM(1) TB(0) top▲
保育園の運動会。
本当は7(土)が保育園の運動会だったのですが、雨で今日に延期でした。
っていうか、このところ運動会に遠足とすべて延期続きです・・・

保育園はもう卒園しちゃってるけど、イトコが年長で保育園最後の運動会。
なのでみんなで応援に行って来ましたよ。SとNも、卒園時のつなひき競技に参加
するつもりだったし、なによりも久々に先生やお友達と会えるのでもちろん朝から
行ってました。

しかし、この日は天気良すぎ!!暑かった!!こんなに晴れてくれんでもいいのになぁと
話してたんだけどf^_^;日焼け対策なんてしてなかったもんだから、思いっきり
家族で日焼けです。もうぼちぼち夏の日焼けが落ち着いて・・って時期にまた日焼けかいっ(-_-)

入場行進から見ていたけど、なんか懐かしかったです。
こんなに小さかってんやぁ~としみじみ見てました。今じゃこんなに大きくなっちゃってね。
Sは、競技を見るよりもずっと友達とグラウンドを走り回ったり、遊んだりして
ほとんど姿を見ずでした。Nは久々のお友達がそばにいててもちょっと恥ずかしかった
みたいでなかなか声をかけれずモジモジしてた。時間が経つごとに慣れてきて
いつの間にかS同様、帰ってこなくなってたけどね。
ママも先生とおしゃべりしたり、2人のお友達のお母さんとおしゃべりしたりと、
結局あんまり定位置に座ってる事はなかったかもf^_^;

でも、イトコの競技はしっかり見ましたよ。組み体操では、新ネタ?もあって、
楽しかった。そうそう、私、イトコの母親の代わりに親子競技にも参加したんですよ!
初めは出るつもりなかったので、めちゃめちゃ緊張した~
私のせいでビリになったと言われてはいけないと思って必死で頑張りましたよ。
幸い、競技が前にもやったことのあるもので良かった♪自分の子の時よりも頑張ったと
思います。
で、見事1等賞でした\^o^/あぁ~、良かった。

年々、老化を感じるのかして、去年の運動会よりもかなりのお疲れでしたf^_^;


thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
クマちゃんが~
ふと携帯を見ると、ストラップにしていたクマちゃんがいない!!
日傘とハートのビーズだけが残っていることに気づきました。
午前中スーパーへ買い物へ行き、帰ってお昼ご飯を食べ、ちょっとしてからないことに
気づいたんですが・・。
だいたい携帯はカバンのポケットに入れてるんだけど、買い物に行った時は、
ジーンズの後ろのポケットに入れていたの。
ひっかかって取れたんかなぁ。擦れて落ちたのかなぁ。ショックだ~
家の中は探したけど、落ちてなかったの。気づいたのが遅かったしもうないよね~
また作ればいいかって感じだけど、なんかショック。凹むわぁ・・・(>_<)
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
遠足は延期。
運動会に続いて遠足も雨で延期。
早々とおやつを買って準備していたけど、残念ながら降っていました。
Nは、もう1回お弁当を食べれる日が増える~♪と喜んでいたけど、ママは、「またかぁ・・・」
結局、リュックに授業とお弁当の用意を入れて登校していきました。

そうそうおやつですが、やっぱりもともと不要のようでした。
遠足と言っても「写生会」。授業の一環として行くのでおやつは持っていかない
そうです。なんかそういえば、去年もそのようなこと言うてた気がするな。
・・・今ごろ遅いけどf^_^;
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
遠足のおやつ。
今日、耳鼻科の帰りに99ショップで買い物があったから、ついでにNの遠足の
おやつも買っておこう!って事で、200円分どれにしようかな~♪と楽しく選んで
きました。
遠足は金曜日で、しおりは今日持ち帰ってるんだけど、帰宅後すぐ耳鼻科だったため、
まだ中は見てなかったんです。けど、Sが1年の時と場所も同じだし、
遠足のおやつは200円と決っているし、まあいいっか(^O^)って事で買っちゃいました。

で、帰ってじっくりしおりを見ると・・・。
あれ~、もちものの所におやつの文字が見当たらない!!
たしか遠足っておやつ持って行ってよかったと思うんだけど・・・。
今年から廃止?それとも先生の書き忘れ?
とにかく明日行って聞いてみたら~って事になりました。
おやつのない遠足なんて寂しいよね。
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(1) TB(0) top▲
運動会の続き。
日曜日に雨で中断した続きの運動会がありました。
今日はお休みを取ってなくて、続けてお休みするのもなぁ・・と思っていたら、
義母さんが仕事の合間に見にいけると言うので、お願いしてママは仕事に行ってました。
そしたら、パパさんも仕事の合間に見に行ってたそうです。

今日はNが玉入れ、Sが大玉運びでした。
どちらも頑張ってたよ~とのこと。
いいお天気だったし、気持ちよかっただろうな。
で、今年は白組が優勝したんだって。
Sは2年連続優勝だよ。このまま連勝できるといいね。

運動会の後は、給食を食べてフツウに授業。
その後は解散~♪ってのは甘かったのねf^_^;
そうそう、今日は運動会だし、体操服で登校だろうと思ってました。
っていうか、体操服で行きました。
けど、夕方迎えに行くと、誰一人体操服の生徒がいない!
みんな制服!!
ウソ~!!!2人に聞くと、Nはクラスで2人、Sはクラス1人体操服だったそうです。
Nが、体操服で行くって先生が言うてた、と言うのでそうだと思ってたのに。
じゃあ、日曜日の帰り、黒板に持ち物=体操服って書いてあったそうです。
2人ともしっかり見忘れてたみたい。
・・・、シッカリしてよね~

運動会が終わると、次は秋の写生会がお待ちかね。
Nは動物園、Sは交通科学博物館へ行くそうです。
Nは今週の金曜日(また天気が怪しい)、お友達とシマウマとダチョウの絵を
書こな!と決めてるんだって。楽しみだね~
thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲
運動会の代休を利用して。
同じ考えの人たちがいっぱいいらしたようで、予想以上の混雑で疲れた~


10時過ぎごろに着いたけど、入場ですでに並んでた。
アトラクションはどれも1時間待ちがほとんど!
あちゃ~、今日来たのは失敗だったわぁ~(>_<)

でも仕方ない。せっかく来たし楽しもう♪
とりあえずは、お決まりのスヌーピーへ。またジェットコースターに乗りました(^O^)
その後はもうお昼になっちゃってました。一度ユニバからは出て、マックでお昼を
調達。それがここでも長蛇の列。お店をはみ出してまで並んでましたよ・・・
ちゃっちゃと食べたら、再入場!これまたちょっと並んだよ。

今回は、新しいアトラクションに挑戦したかったんだけど、待ってる時間を
考えると、比較的待ち時間の少ないところへ行くほうが賢いって事で、
ピーターパンもオズの魔法使いも諦めました。
で、ターミネーターへ行きました。ちょっと2人は怖がってたけど、最終的には
楽しかったって♪ガイドさん?コーディネーターのお姉さん?とやらのおしゃべりが
ウケてました(^O^)毎回あんな調子でおしゃべりしてるのかしら?次もまた行ってみたいかも。

今日はラッキーなことに、キティちゃんと写真が撮れました!
いつも人だかりがして、内弁慶のNは何も言えずあきらめていたんだけど、
たまたま1人でいる所に遭遇!で、ダッシュしてギューってしてもらいパチリ♪
Nは、めちゃめちゃ喜んでました(^O^)

せっかく来たからのんびりいたかったけど、明日は運動会の続きが控えているし、
休息しないといけないって事で、3時で引き上げることにしてました。
なので、今日はスヌーピーとターミネーター、帰りにもう一度スヌーピーでおしまいでした。

結局、ハロウィンを満喫することなく家路に着いたのでした。
今月もう1回行けるといいなぁ~
thema:日記 - genre:日記

おでかけ CM(0) TB(0) top▲
運動会。
今日は雨の運動会となってしまいました。

2人の登校時には降りそう?って空だったのですが、私が出る頃には結構降っていました。
けど、掲示板によると「ある」とのことだったので、不安げに行ってみました。
するとやっぱりありました!かわいそうに雨が降る中、決行です。
なかなかのテンション低めの運動会でしたよ。といっても、子供たちは濡れてても
平気そうでしたけど。
プログラムを一部省いて、午前中で終わるようにするとのこと。

全体的に見たかったけど、この雨なので我が子の時だけカサをさしてグラウンドに出て
撮影&応援してました。
2人とも雨の中頑張っていましたよ。パパさんのお友達から、かけっこで1等になったら
千円あげると言われていてかなり張り切っていたf^_^; ←ほんとはこういうの良くないよね?
でもそのおかげか見事2人とも1等賞!!スゲ~

11時を回ったくらいには、本降りってくらいすごい降ってきて、一時中断。
生徒は教室へと放送があったかと思うと、引き続き今日はここまでで中止して、
残りは予備日になっていた3日するとの事。え~、それなら最初から3日にして
くれてたら良かったのに・・・

中止の放送後は、生徒は教室でお弁当を食べ、運動場のイスを片付けてから下校です。
私達は一足先に帰りました。

なんか気分的にとても疲れた運動会でした。
やっぱりすっきり晴れたもとでしたかったですね。




thema:日記 - genre:日記

日々の出来事 CM(0) TB(0) top▲